ブログ

2024.07.21

ゼミFukuokaの7月例会にZOOM参加

先週の金曜日 ゼミFukuokaが開催されました。
講師は千葉テレビ 現役プロデューサー大林 健太郎氏

1,500社を演出したテレビプロデューサー流。
ビジネスを成功させる「勝手に」マーケティング。
「そもそも、PRとマーケティングって違うんです。」というお話から始まりました。
個人的に印象に残っているお話は…
PRはブランディング
ブランディングは信用力を向上させるものだが、これは第三者が評価することなので、中小企業経営者が頑張ってもどうにかなることではない。
信用信頼は足し算的に加算されていくことなので終わりがない。
マーケティングは強みを絞って反応を見て、顧客を特定していくこと。
ここに大きな違いがあるとか・・・。
まずはマーケティングを行ってそのあとブランディングに取り組む活動の順番大事とのことでした。
このようなお話の後、事例を交えながらより詳しいお話を伺いました。
大林さん 貴重なお話ありがとうございました。

2024.07.21

熊本同友会 ゆ~ほく支部月例会・開催

ゆ~ほく支部では、毎年1回福岡同友会よりスペシャリティな会員をお招きし、
みんなで学んでいます。
今回は、事業承継塾で私が知り合った中川さんに、報告頂きました。
賢い資金運用のお話でした。
NISAも含め、深い学びができました。

2024.07.21

福岡同友会・福友支部7月度例会に参加

2024.06.30

6月同友会 セミナー参加しました!

2024.06.18

2024.05.24

Power library開催

5/24(土)は、Power libraryの廣門 和久氏をお迎えし、クラウドファンディングの「知っているようで知らない本質的なお話し」をしていただきました。

個人的にすごく響いたことは…
クラウドファンディングの成功は事前準備が決め手。
クラウドファンディングの裏も表も網羅した、貴重な機会となりました。
廣門さん、ありがとうございました。

2024.05.21

熊本同友会・ゆ~ほく支部総会にて報告しました

本年度の支部総会前の記念講演で、我が社のリスクマネジメントについて、
報告をしました。
コロナを経験して、多くの企業がリスクマネジメントの大切さを
身に染みて感じていたので、まさにタイムリーな報告ができました。

2024.05.20

熊本北倫理法人会 倫理経営講演会に参加しました

2024.05.18

九州ブロックYEG OB会・総会に参加

2024.05.01

熊本同友会定時総会に参加

2024.04.28

4月の福岡同友会・支部例会に参加

経営者の方へCDのご案内